2008年2月3日日曜日

銀世界東京より帰還


昨日今日と東京に行って新居を決めて来ました!

今朝起きると外は雪。しかも結構な。
真っ白でした真っ白。
そういや今冬初めて見た雪だわ。
寒いのはいやだけど雪は好き。
でも今日はあまりに寒くてテンション上がる隙がなかった…
しかもブーツのつま先あたりがきっとすり減ってて、雪がしみてめっちゃ冷たいし。


家さがしはなかなか大変でしたが、いい物件に巡り合えてひと安心!

条件:バストイレ別(外で体洗って湯船につかりたい派なので)、室内洗濯機置き場、2階以上

という感じで探してたんですが、そうなると8万ぐらいはどうしてもしてしまうみたいで…
東京はやっぱ家賃高いよー(>_<)
(だってうちの目の前に最近できた1LDKのマンション、6万8000円らしいのよ…)

できれば管理費込7万以内がよかったけど、ちょっとオーバーで7万4000円+管理費2000円。

でもその値段にしては広い8畳の1K(念願のガスキッチン!)。
しかも3階建ての最上階なので、天井が高い!
収納たっぷり!背の到底届かないところにまで!!(はしご買わなきゃ)


場所は荻窪と高井戸のちょうど間ぐらいです。杉並区。
4月からは高井戸で研修で、研修後荻窪に勤務予定なのでちょうどよい位置なのですv


いやーしかし、無事決まってよかったよかった。


昼過ぎに契約済ませてから、ラーメン王国と言われる荻窪で(知らなかったけど)有名らしい「春木屋」というお店でラーメンを食べました。
醤油ラーメンなのですが、かつおがかなり効いたスープで、
なんかうどんのだしみたいでした。
目の前に座ってたギャルっぽい(おそらく)大阪人の女の人たちが、

「やばい!めちゃめちゃうまいんやけど!」

と言って食べてたのですが、
そんなに言うほどかな…?という感じでした。いや、美味しくなくはないけど。

私は九州で食べるとんこつラーメンの方が断然好きです。


帰り、17時半ぐらいの飛行機の予定だったのですが、
雪のせいでかなり遅れが出て、羽田で1時間半以上待ってました。

疲れた…

帰ってきたらもう11時前。
それから東京のデパ地下で買って帰って来てた恵方巻きを食べました。

そういや去年はサークル棟で劇部のみんなと手作り恵方巻きを食べてました。
みんなで一列に並んで恵方を向いてもくもくと食べた絵がものすごくシュールでした。

今年もちゃんと恵方を向いて食べましたが、
部屋で一人でもくもくと一本一気に食べ切るのはあまりに切なかったので、
途中で別のおかずに逃げてしまいました。
願い事、叶わなくなるかなぁ。


さて、明日からそろそろ卒研再開しないと。あと仮免再チャレンジの申込に行くぞ!

0 件のコメント: