2008年2月23日土曜日

FPAPで長崎

水曜日にバイト先の研修(慰安?)旅行で長崎に行ってきました。

やけにシートが豪華な特急かもめに揺られて約二時間、長崎に到着。

お昼に九州で最古の喫茶店「ツル茶ん」でトルコライスを食べました。


食後はアーケードと中華街を通って、ランタンフェスティバルの会場へ。
街中ランタンがいっぱい。オブジェもたくさん。素敵です。


そしてメイン会場の港公園にて、思わぬ再会(笑)


お供え物として大量に並んでいましたw


そして「長崎さるく」で唐人屋敷街を歩きました!

坂のあるのどかな街に、和風と中華風と洋風が混ざりあった寺院や神社などの建物が点々と。
千と千尋を思い出させるような街並みがとっても素敵でした。

ときどき見かける猫たちに悶えつつ、
ガイドのおっちゃんの話を話し半分に聞きつつ(ォィ、
長崎さるく、堪能しました☆


その後、電車の時間まで時間があったので、ちょこっと出島に立ち寄り、
長崎駅から二日市へ。


二日市温泉のホテルでお泊りしました。

念願の温泉♪
美味しい料理とお酒♪♪
夜は部屋で2次会で、
事務局長への数週間遅れのサプライズハッピーバースデーがあったり、
トランプゲームがあったり、
王様ゲームがあったり(w、

いやはや楽しかった!!


FPAPはほんといい人たちばかりです。
3月で辞めることにはなりますが、
この2年間ここで働けて本当によかったなと思います。
きっと勤務はあと数日ですが、精一杯働きたいと思ってます!

0 件のコメント: