2008年1月5日土曜日

あけまして大災難

ご挨拶がだいぶ遅くなりましたが、
皆さま、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


昨年末は超ネガティブな日記を書き逃げしてごめんなさい。
根本が根暗なので、時々あんなんなります。
でもとりあえず今は大丈夫です。
心配してくださった皆様、すみませんでした。コメントくれたまっつん、ありがとう。


そんな感じでネガティブになっている間に2008年がやってきてしまってたわけですが、
正月早々、ひどい災難に遭いました。


まず、31日に実家に帰った途端、38度以上の発熱でダウン。
明けて元旦に病院に行き、

医者「普通の風邪ですね」

と言われ、3日間薬を飲んで寝ていたものの、全く熱が下がらず。


帰福予定の4日の朝、もう一度病院に行ったら、

医者「もしかしたらインフルエンザやったんかもしれんなぁ。レントゲンと血液検査と点滴しとこか」


・・・なんやそれ!!


未だフラフラしながらも、予定より一時間遅い新幹線に乗って福岡に戻って来ました。

で、なぜ4日に帰らなくてはいけなかったかというと、
あしゃしゃの稽古があったからで、
博多駅からバスでパピオに直行。

千代町のバス停で降り、降りたバスが走り出した瞬間・・・


携帯がない!!!!


バスに忘れてきた!と思うが遅し、バスは走り去った後。。。。

とりあえずパピオに向かい、公衆電話から西鉄に電話。
実は以前もバスに忘れ物したことがあるので、どっかの営業所に取りに行かないかんかなぁとは思っていたのですが、


オペレーターのお姉さん「あー、そのバスのお取扱いは宇美営業所になりますね」


・・・どこ!?


ええと、ここですね、宇美町。

大きな地図で見る


携帯は無事見つかり、営業所で預かってくれているとのことなので、
稽古は6時前であがらせてもらい、
一度家に荷物を置いてから、西鉄に乗って雑餉隈へ。

雑餉隈から宇美営業所へのバスが出てるのですが、
バス停を探して軽く迷う。

この時点でも、頭はふらふらするし、体の節々は痛い・・・

何とかバス停を見つけ、20分ほどで宇美営業所のバス停まで辿り着くも、
最後の最後で、間違えて営業所の向かいの自動車整備の事務所に行ってしまい、大恥をかく始末・・・


そしてまた30分ほどかけて、大橋のお家まで無事帰って来れました。


そんなこんなで2008年はのっけから踏んだり蹴ったりです。
いい一年に、なったらいいなぁ。

0 件のコメント: