2008年4月21日月曜日

2進数とか論理回路とかCPUとか

やっとコンピュータ関連の研究が始まりました。
今週はコンピュータ基礎。
4年生の後期に数時間出て挫折したコンピュータ・アーキテクチャの授業で出てきた用語がちらほら。
スピードが速くてついていくのが大変です。

あと、今日は壊れたパソコンをみんなで分解して中を見せてもらいました。
ほうほう、実際見てみると仕組みが色々分かるもんだ。
ところでマザーボードって、ちっちゃい街みたいですよね。シムシティみたいな。

そろそろ肩こりがひどくなってきました。
月末に月一でマッサージに行くと決めたので、もう少しの辛抱だ!

今週末にニットキャップシアターが東京に来るから観に行きたいなぁ。どうしようかなぁ。
お金と時間と相談です。。。

0 件のコメント: