2008年4月7日月曜日

生きてます@東京

新居にネットがつながっていなくて、ずっと日記が書けなかったのだけど、
開通するのが18日とかなり遅くなってしまうので、
痺れを切らして期間限定mixi日記です。
これ、昔の日記が表示されるからちょっと恥ずかしいよね。

さてさて、3月の26日に四年間住み慣れた福岡を離れ、やってきました大都会東京!

早々30日に買い物に出かけた新宿の人の多さに気持ち悪くなり、
やたらしつこいティッシュ配りのニーチャンに「東京やっぱこえー」と感じながらも、
住んでいる家の周りは超住宅地なので、
日常生活するぶんには何とかやっていけそうです。

そして4月1日に入社式をむかえ、
ついに社会人となってしまいました。
これから3ヶ月~6ヶ月研修が続くわけですが、
先週一週間はオリエンテーションとして、ひたすら説明を聞くのみ。
会社の理念とか事業内容とかね。
これがまた疲れました…
大学とは違って(ぇ、
居眠りするわけにはいかないので、
普段買わないブラックのタブレット片手に睡魔と戦っておりました…

今週からは職種ごとに分かれるから、もっと本格的な研修になってくるかな。

ちなみに人見知り本領発揮中のため、
休み時間は一人でぼーっとしてることが多いです。
寂しくなんかないやい。

いや、まぁ全く寂しくないとは言わんけど、
研修とか仕事とか一緒にやってくうちに自然と仲良くはなれるやろうと思って。
いらんところで気を使って精神磨り減らすのはやめようと決めたのです、私は。

あとここ一週間、超自炊してます。
なななななんと、お弁当作って行ってるのですよ
朝の弱いこの私が。
これぞオフィスまで歩いて5分の成せる技。
でもいつまで続くかしら…


そんなこんなで、今年発覚した花粉症はつらいけれど、私は元気です。

0 件のコメント: