2008年4月7日月曜日

きょうのごはん

ナスと豚肉の辛みそ炒め。
美味しくできました。
写メ取り忘れた。

んで、豆板醤を購入しました!
これで美味しい麻婆豆腐とか麻婆ナスとか作れるぞい
降臨せよ、イライザママ!ぴかぴか(新しい)

料理は順調にこなしているのですが、
掃除は相変わらずダメダメです。
引っ越しから中途半端に片付かないまま、どんどん散らかっていく…(汗)
次の土日までにはどうにかせねば(>_<)

新入社員の中に九大出身者が私含めて3人なのですが、
そのうちの一人と今日は席が近かったので話してたら、
ばりばり博多弁(高校まで門司にいたらしいので正確には北九弁)で、
なんだかとっても嬉しくなりました。

私は喋りませんが、博多弁とか九州の言葉は大好きです。
なんかね、あったかいよね。

でも私は讃岐弁を変えたくないのです。
もうほとんど親とか地元の友達と喋る時しか出せないけど…
東京弁に染まるものか!

今週末に東京の劇団、柿食う客の公演を観に行くことになりました!
きっしーチケットとってくれてありがとうハート
東京で初観劇。めちゃくちゃ楽しみです♪

0 件のコメント: