2008年4月13日日曜日

丸高呑みと、電王と、柿喰う客

この週末は、遊びまくりでかーなーりー、充実しておりました。

昨晩は高校の演劇部メンバー+演劇部に縁深かったり深くなかったりする男の子たちと、
高円寺のベトナム料理屋で呑み会でした。
全員で9人も集まって、高校時代にはほとんど話したことがなかった子ともいっぱい喋れて嬉しかった~
これからもちょくちょく遊びに行ったり企画してくれるみたいで楽しみですv

今日は急遽午前中から映画を観に行きました。
何故かというと、昨晩突然イライザさんから、
「ITOくんから明日電王観に行くけどって電話があったんだけどどうします?」
とメールがあったからで。
実は昨年夏に3人で映画を観に行ったので、
「今年は3人ばらばらの場所にいるけど、敢えて同じ日に観に行こうぜ!」
と話してたのです(笑)
あ、オタクですが何か?(爆)
でもねー、電王はねー、ほんとに面白いんだよー(>_<)
今回の映画も小ネタ満載、ファンサービス満載で、
最初っから最後までニヤニヤしっぱなしでしたほっとした顔

ちなみに、さすがに一人ではなく、きっしーと一緒に行きました。
というのも、もともと今日は昼過ぎにきっしーと一緒に柿喰う客の公演を観に行く約束をしてたので、
「電王行かない?」と誘ったら、快くのってくれましたw

そしてそしてそして、
東京観劇一発目!

柿喰う客 フランス(からの凱旋)公演
『恋人としては無理』

観てきました!

※以下ネタバレあります。

何と言うか…凄かったです!
「面白かった」という感想では表し切れないぐらい衝撃的でした。

始まった途端からあふれ出す言葉の洪水。
激しい役者の動き。
まずそれにびっくり。
「あー、理解がついていけるかな…」
と心配したんですが、
そんな心配を余所に、話が進めば進むほど、グイグイグイグイ世界に引き込まれて行きました!

モチーフはキリストの弟子、十二使徒。
それぞれのキャラクターには一つずつ小道具で特徴がつけられていて、
(例えば、赤い服の女とか、カバンを離さない男とか)
それを5人の役者が代わる代わる、演じていく。
コロコロ配役は変わっていくんですが、
役者の演じ分けが上手いのと、
キャラクター設定と特徴付けがしっかりできていて、それを役者全員がちゃんと共有できているので、
混乱することなく観ることができました。

あと、個人的には女の人が二人とも可愛くて上手くて大好きでしたv
Tバックも衝撃だったけど(笑)

柿喰う客、ファンになっちゃったかもです。
次は6月の本公演、絶対観に行きます!

さっき、大学の演劇サークルで照明をしていたという同期の友達から、
再来週に知り合いの公演があるから行かない?とお誘いメールがありました☆
これで4月は2本は確実v
東京の観劇ライフは充実したものになりそうです。

0 件のコメント: