2008年4月27日日曜日

愛のしっぽ

ニットキャップシアター
『愛のテール』東京公演
@駅前劇場(下北沢)


観てきました!


5月初めに福岡公演もあるので、あんまり内容には触れないでおきますが…


関西弁のテンポの良い会話と、ぶっ飛んだギャグがとにかく面白い。
歌あり、踊りあり!で、2時間本当に楽しませていただきました!!


そして、そのコメディの裏に隠された、深いテーマがかなり心に響きました。

今の私にとっては、特にずきゅんとね。
ちょっと途中、いろいろ考えて泣きそうになった。




あの人が、なぜあの時そうしたのか、なんとなく分かった気がする。
自分の幼さを、改めて実感した。


どうすればいいかなんて分からないけど、
私はうじうじするのは嫌。自分に嘘をつくのは嫌。


そう考えたら、何だか気持ちが楽になったよ。
うし、私も、前を向いて走っていこう。




…個人的な話になってしまいました(恥)



まぁとにかく、『愛のテール』おススメです!!
福岡公演は5月9日~11日にぽんでありますよv
※下ネタがかなり過激なので、苦手な人は要注意です(笑)


あ、あと、アフタートークでゲストの生田萬さんがおっしゃってたのですが、
地方の劇団の方には、ぜひどんどん方言で芝居をつくって欲しいという意見に、私も賛成です。
福岡の小劇場で、全編方言でやってるとこって、あんまりない気がします。
私は方言のお芝居って、すごく好きなので、
ぜひ福岡の劇団でも、博多弁(九州弁)はばりばり使っていって欲しいなぁと思います。

0 件のコメント: